健康のつもりでサウナ行ったら新たなる境地に至った。

投稿日:

どうも、加藤直ノ助と申します。

サウナってあるじゃん。あのクッソ暑い空間ね。

 

誰があんな罰ゲームみたいなトコはいるんだよwwwwドM乙wwwwとか思ってたのね。

 

だって室温80℃とか正気の沙汰じゃない。みそ汁作るときの温度じゃん。

 

でも、ある日思ったのね。

……いくらドMでもあんな空間にノーリターンで入るわけ無いだろう…きっと何かがあるはずだ」と

と言う訳で、近くの銭湯へ行く事にした。

 

サウナデビュー

街のお風呂屋さん、そこはアート会場

ごめん、全然関係ないんだけど、おっどろいた。背中に龍とか般若とか魚の絵描いた人がわんさかいる。

え?公衆のお風呂ってタトゥーNGでしょ?え、何ここは私はどこに紛れ込んでしまったの。

 

と、いう不安はあったんだけど後から調べたらタトゥーがNGなのはスーパー銭湯だけ。

よくある街のお風呂屋さんではタトゥーしてても問題ない。へぇ〜〜

 

風呂場には10人くらい居たが、その内8割程が背中に何かしらのアートが施されている。

なんか逆に背中にアート施して無い自分が恥ずかしくなってくるレベルです。

 

ちなみにそんな空間怖くね?って話だけどそうでも無い。

全然絡まれないし、むしろみんな紳士だ。そこは安心して欲しい。

 

サウナへ

話は少し逸れてしまったが、サウナに入る。

うん、暑い。

言うまでも無いんだけど、暑すぎワロタ。

1分としない内に撤退する。

 

これ、アカンやつや。

こんなん入る奴はドMや!どうかしてる。もう私帰る。サウナなんか始めから無かったんや!

 

 

 

 

 

私は再びサウナに入っていった。

 

再度入ってみたら、さっきほどヤバく無い(語彙力)

何ていうか、耐えようと思ったら耐えれる感じ。

 

とりあえず私が目指す「耐えた先」への片道切符は手に入れた。頑張ろう

 

続いての関門

10分後、笑うほど汗だくになった自分はサウナを後にした。

すげー汗出るの。自分ってこんな汗出るのか。って感じ。例えるなら古くなった蛇口くらい滴ってくるのね。もうね、何ていうかワロタ

 

そしてサウナ入った後の定石としては水風呂に入る事らしい。

 

私の中ではサウナに並んで謎だった空間、水風呂である。

サウナがドM部屋なら水風呂はドM風呂だと思っていたその水風呂に今から入る。

 

これマジ?

 

…まぁ今の自分って強いて言うなら炎属性だし、なんとかなるだろ。という完全に意味不明な理論で水風呂に着水する。

 

ヒェェェェェェェェェェェ

 

まぁ、当然っちゃ当然だよね。火照った身体でも冷たい物は冷たい。

誰だよ炎属性とか言ったやつ。炎属性が水属性に勝てるわけ無いだろ。

(ちなみに水風呂の温度計は9.5℃を指していた)

 

案の定、サウナに初めて入った時みたいに数秒で飛び出そうとした。

でも、水風呂は一度入ってしまえば何とかなる。サウナほどヤバくない。ヤバいのは入った瞬間のインパクトくらい。

火照った自身の身体が瞬く間に水風呂の温度を上げてしまうので、初めの数秒耐えればそこまで辛くない。

 

水風呂の中で呼吸すると自分の息がすげー冷たいのを感じる。

風呂入りながら「うお!自分の口から冷蔵庫出てる!冷蔵庫!!」と思ったのを覚えている。

今思うと、口から冷蔵庫が出る訳はないので、付け足しておくと本当に口から冷蔵庫の冷気のような息が出るのを感じる。

 

もし何らかの事があって自分がエアコンに改造されてしまったらこんな感じなんだろうなと思いました。

 

60秒後、水風呂から上がってそのへんの椅子で休憩する。

サウナーに言わせるとここで新世界にイケるらしい。

 

 

……?

………?

 

何もこねェ………

 

新世界にイケると思ってサウナと水風呂に入った私。

でも現実は、汗だくになった後、身体をキンキンに冷やして風呂場の椅子で放心しているオッサンである。

 

 

あれ?これマジ?

明晰夢は限られた人にしか見られない的なやつ?

※明晰夢についての記事はこちら!

【明晰夢・幽体離脱】夢日記は危険?1年間夢日記を付け続けた結果が

続きを見る

 

とんでも無い肩透かしを受けてしまった私ですが、せっかくお金払って銭湯に入ったので何かもったいない気がしてもう1度このスパンを試してみることにした。

 

なんていうか…銭湯ってどれくらいの時間入ればいいか分からないよね……!すぐ出たら何か元取れてない気がしてさ!

 

水分補給をして再びサウナへ

(※水分補給はしっかりしましょう)

 

2回目のサウナは結構余裕である。

何ていうか強くてニューゲーム的な感覚。

1回目の苦しさなんて無かったかのようで、どれだけでも入っていられる気分。多分入り過ぎたら死ぬと思いますが。

 

1回目と同じように水風呂までの工程を終わらせて、休憩する。

 

 

いやぁ、今回こそは新世界イケるかなぁ?さっき無理だったし、やっぱ明晰夢とか幽体離脱みたいな感じでさ、選ばれたセンスのある人しかできない奴なんじないの?それ求めてドM部屋(サウナ)とドM風呂(水風呂)にまんまと入ってしまった自分ってなんなの?ワロタ。そもそも新世界ってなんだよ。あ、これは私が勝手に考えた造語………

 

……ウオオォォォォォォォ!!

 

 

何ていうか、宙に浮く感じがやってきた。宇宙を感じた。

 

もう少し掘り下げるとふわぁ〜って浮いたような感じがして全身に血が巡るような感じ。

 

周りの環境音がとても遠く聞こえて、自分の世界を満喫する的な。

確かにこれは新世界ですわ。頷ける。そんな体験だった。

 

最後に

ちなみにサウナ出た直後は肩こりマシになるし、何となくのダルさとかも消える。

個人的にはサウナのメリットすげぇ!って感じなので是非試してみてください。

ただ、水分補給はしっかりしてね! じゃあね。

スポンサードリンク

  • この記事を書いた人

加藤直ノ助

関西在住の20代男性。 ある日、「ITっていい感じじゃね?」と考え転職したもののSES業務に就くことになったが…? 主にノリとスピード感でやっていきたい系男子です。

-気になった物

Copyright© 加藤直ノ助は有意義に暮らしたい , 2019 All Rights Reserved.